kinntyanti’s blog

資産形成や健康管理など、私のすべてをここに集約

コスパ最強ランチベスト3~全国版

1 第1位

 私の中で最強のコスパランチの中で、群を抜いてダントツの第一位は、

    松屋 Wで選べる玉子かけごはん

です!

 ご存知の方は、いやいや、モーニングじゃんって思っている方も多いのでは?

 松屋さん、いや、松屋さまの

    モーニングは朝5時から朝11時まで

なので、遅く起きた朝は松屋様でどうでしょうか。

 または早く起きた朝も早めのお昼で松屋様☆彡

 なんと温泉玉子or生玉子が選べ、さらに小鉢も選べます。

 筆者は牛小鉢ばかりですが、納豆、とろろ、冷ややっこも選べます。

 なんとお値段

    290円!!!

 この物価高の中、値上げもされずにしかも、

    土日もやってます

お近くの松屋を探すれレベルですよ。

 みなさん、私はまだいただいたことはありませんが、カレーがおいしいそうです。

 さらに、ご飯は並み、大盛、特盛までお値段変わらず、定食系はなんとごはんお替り無料です。

 ここは小さく書いておきます。

 なぜなら、あまり知られてしまって改悪が怖いレベルです。

 

2 第2位

 第二はテイクアウト偏です。

 これは、以前ははま寿司のお弁当や、ガストのタルタル弁当などが入っていましたが、最近では値上げの波に流されてしまっているのかも。うぅっ(涙)

 最近はこれっていうのは、

     ミニストップ のり弁(328円~税込み)

です!

 イオン系列はお値段を据え置いてくれていることも去ることながら、最近こののり弁のコスパは非常に高いと言えるでしょう。

 また、カロリーメイト系の自社ブランドも、イオンと同じお値段、カップ麺もお安く並べてくれています。

 通勤途中のミニストップ、ちょっと遠回りしても通う価値がありですね。 

 

3 第3位

ここで皆さんおなじみの、

     ほっともっと のり弁(330円~税込み)

が輝きました!

 おいしいですよね。

 不動の美味しさで、また、作り立てが本当にありがたいです。

 私は時間に余裕があるときだけ、こののり弁いただいてます。

 ちょっと足りないかもしれませんので、コンビニエンスストアで袋入りの野菜などを付け合わせて、カロリーと栄養バランスを整える感じで使っています。

 

4 まとめ

 いかがでしたでしょうか。

 私は普段のランチは、冷凍食品等を職場の冷凍庫に詰め込んでおいて、主食はオートミール、スープ系と合わせて、大抵300円以下、手間をかけずにいただいていますし、お手軽で手間もかかりません。

 小腹が空いたときには冷蔵庫にナッツ系を入れておいて、一握り食べています。

 たまに外食したくなりますし、楽したい時もありますので、節約したいけど外食したい時などにはこのようなコスパ最強ランチを利用させていただいてます。

 時間とお金と、自分と。

 上手にバランスをとって活力ある生活を実現してきましょう!

 皆さんの心身ともに健やかで豊かな毎日をお祈りしています。