kinntyanti’s blog

資産形成や健康管理など、私のすべてをここに集約

人気ブロガー☆彡

人気物の条件

 皆さんはもうご存知になっていますよね。

 私が人気ブロガーや人気ユーチューバーのように、キラキラした記事や、検索ランキングを意識した記事作成ができていないことを。

 しかしながら、一定数私の記事を見てくれいている方がいるんですね。

 本当にありがたいです。

 私は思いました。

 自分だけがわかる書き方ではいけない。

 人気ものは、自然と相手のことを意識することができるそうです。

 

検索ランキング

 なんか足りないんだろうなと思いながらブログを立ち上げるなかで、いつも動画視聴させていただいている、たぱゾウさんの記事を発見しました。

 ブログの記事ですら見やすいんですね。

 この記事を書くようにならなければ、そんなこと意識していませんでしたね。

 

 私は仕事で報告書等を読みもしますし、書きもします。

 いわば普段から文章というものに触れ、文章を使って生活しています。

 私は大学までスポーツをし、ほぼ文章を使わない生活も経験しています。

 そんな経験から、少しは上手に文章が作成せきると思っていたのですが、全然だめですね。

 自分の文章は見にくかったはずです。

 今後、気を付けます。

 

大変だよなぁ

 いつか、自分もあんな記事が書いてみたいという気持ちはありますが、あれ、大変ですよね。

 常に情報をインプットして、さらにアウトプットもきれいに記事にしていく。

 たぱゾウさんなんか、動画作成もですからね。

 人気になって収入ができたら、編集作業は外部発注なりなんなりなんでしょうけど、それにしても少なくとも動画で文章を読んでいる声はご本人ですからね。

 

想像・妄想?

 私は、鹿島建設の「人が想像できることは 必ず人が実現できる」というCM、あれ大好きです。

 機械も今みたいに複雑になる前、壊すのが好きでした。

 自宅にある高価な機械を破壊しないように壊してから、なんでそうなってるのかを調べるのが好きでした。

 

 人気ブロガーたちは、どーやってあの量の情報、資料を収集して整理しているんでしょうか。

 気になります。

 

悩み

 私は、まずは悩むことが大事だと思っています。

 今は、人気ブロガーがどうやってあの記事を作成しているか。

 不思議に思って、悩んで、調べる。

 私は諸事情で、閲覧数がほしいわけではありませんが、見やすい記事が書きたい。

 情報量のある記事が書きたい。

 私もそこそこ、いつか、もしも人気が出たら彼らと対等に話し合って聞いてみたりできるんでしょうか。

 今日は決意表明のような記事になっていましました。

 もっと皆さんに読んでいただきやすい記事を、2023年頑張っていきましょう!

(お前がなってつっこみ、ありがとうございます!)