kinntyanti’s blog

資産形成や健康管理など、私のすべてをここに集約

私の現在地☝

 30代前半で資産形成を意識し、まずは貯める力を鍛えるべく、家計の見直しを徹底しました。

 固定費と呼ばれる住宅費、通信費等の額が大きなものからまずは見直しました。

 これは別の回で追々詳細についてお伝えしていきたいと思います。

 まず、本当に普通のごく一般的な家庭の父親である私が、○○FIREと呼ばれる位置を目指して奮闘している理由についてお伝えしたと思います。

 私の妻は1つ年上で、沖縄出身。

 皆さんの周りにも沖縄出身の方がいるかもしれませんが、私の妻は生粋の沖縄県人としての郷土愛をもっていて、一刻も早く帰郷したいという思いが強いのです。

 皆さんの周りの沖縄出身の方に少しでもそのようなことを感じたら、どうか尊重してください。

 私が思うよりも妻は沖縄を愛している(私なんかの100倍以上たぶん…)ので、35年フルローンで夢のマイホーム!っというわけにはいかなかったのです。

 普通なら、退職後は沖縄でなんて幸せなと思われるかもしれませんが、それは許されていないのです。

 なぜなら、一刻も早くが求められているからrrr

 資産形成を開始して早8年程経ちますが、まだ種銭と呼ばれる資金がたまった程度であります。

 早く有益な資産に投入すべきであるとのご意見がありますが、今後私の意見についても少しづつですが綴っていきたいと思いますので、私がどの資産をどれくらい保有しているのか、今後どのような運用をしていこうと考えているのかについては、今後の記事に詳細を書かせていただきたいと思います。

 最後までお付き合い、ありがとうございます。