kinntyanti’s blog

資産形成や健康管理など、私のすべてをここに集約

$ビリミリオン$

1 ビリミリオネア

 ビリミリオンの意味については、10億という意味で、歌手の優里さんが歌っていて、私がいつもお世話になっている、スポティファイで日本のトップ50を聴いていると流れてくることで知りました。

 歌詞の内容は、自分の人生の時間を10億円で売ってほしいという老人への思いについて書かれたもので、メロディも馴染みやすい音楽で好きになりました。

 人生の時間として売ってほしいという時間は50年分ということで、年収2億円の大富豪になれるけれども、歌の主人公はお金に変えられないから変えないということでしたが、私なら1年分だけ買い取ってもらいたいなぁなんて考えてしまいまいした。

 

2 2億円のパワー

 これまで私のブログを読んでいただいているや、お金の勉強をしている方であれば、この2億円を運用に回せばほとんど負けない運用ができるのではないかと思いますし、俗に言うファットFIREも夢ではありませんね。

 

3 禁酒の効果

 私は今日、数年ぶりに職場の集まりがあり、市街地で夕食を摂ってきました。

 普段は話すことができないような関係の方も一緒でしたので、大変有意義な時間となりました。

 私はこれまで自分自身お酒を飲んでいましたが、ここ数か月間お酒を一切口にしていません。

 以前の自分だったら、もっと遅く自宅に帰ってきていましたし、帰宅も妻に迎えに来てもらって、すぐにお風呂に入ってそのうちに寝てしまっていたと思いますし、お酒を飲んでしまったら会話のほとんどを覚えていなかったと思います。

 また、帰宅後にブログの更新なんで、全くできなかったと思います。

 今までどれだけのお金と時間と健康をお酒につぎ込んできたのだろうと思うと、少しだけ恐ろしくなります。

 しかし飲酒習慣がある方であれば経験はあると思うのですが、お酒を飲むことは自分の中で肯定しますし、それによってそれまでにはない方との関係性が築けたなんて考えることもあると思うのです。

 また、お酒の場で自分だけ飲まないなんてと私も考えていましたが、全くそんなことはありませんでした。

 自分自身、こんなにお酒がなくてもその場を楽しめることを初めて知りましたし、何よりその後の気分が良いですね。

 みんな楽しそうに会話していますし、それを記憶しています。

 

4 時間のパワーについて考えてみよう!

 私は現在、最短時間で帰宅してパソコンに向かっています。

 今までの、お酒を飲んでいた頃であれば絶対にありえませんでした。

 大抵の場合は帰って来たらすぐに入浴、就寝でしたので。

 また、そこからブログを更新するという、自分にとってクリエイティブな時間に変わっています。

 これが、私なんかよりも生産性の高い、お金を稼ぐ仕組みができている方だったらどうでしょうか、

 ストック系のビジネスなどをされている方であれば、ここからひと仕事できてしまいますね。

 私はそんな時間も、今までお酒に捧げてきていたんですね。気が付きませんでした。

 

5 極端な話し

 まったく寝ないでも大丈夫で、副業禁止規定がなかったら、あなたならどうしますか?

 私なら、昼は正社員を1つ続けてかたい収入を得ながら夜は多少リスクをとってでも起業をして勝負すると思います。

 もしくは手堅く夜間にも1社他の会社で勤めるか。

 まさに収入が2倍になりますが、これは後の収入2倍ではなく、しっかり手堅い投資に回すことで数倍にもなると思うんです。

 

6 現実的には…

 現実的には、お酒を飲まなくなった時間を使って、あまりリスクのないブログ更新をするというのが、私の時間と挑戦の仕方です。

 成功者はたくさん挑戦して、その分失敗して、折れない心をもって挑戦し続けていると言われます。

 私の挑戦を見ていてください!

 私は今回、失敗するかもしれませんし、いつか成功するかもしれない。

 しかし、努力を、行動をしなければ成功はないので、現状維持ではなく、自分のとれるリスクの範囲内で挑戦し続けていきます!

 失敗したら、しっかり笑ってやってくださいね(^^